プロフィール

居酒屋いなげ家

Author:居酒屋いなげ家
いなげ家大将です。青森県大間出身
趣味は釣り 自分で釣った魚もよくメニューにだしますよ。
ぜひお店に遊びにきてください。
青森県青森市居酒屋『いなげ家』
青森県青森市青柳2丁目3-9
ホテル青森から一歩海手側
017-723-5708
営業時間17時~22時
定休日 日曜・祝日

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

いなげ家アクセスカウンター

RSSフィード

リンク



English menu ?????

カウンターのカップル
唐突に
イングリッシュメニュー と・・・
津軽弁と南部弁と大間弁と標準語なら
ガッテン! なんだけど

大間まぐろ
生か?と聞かれ 刺身はなんて言うんだ???
あわび? なんて言うの??

せっかく海外からいらしたのに
笑顔で帰っていただきたい

たまたま娘夫婦が、早めのうなぎ食べに来ていたので
知恵を拝借
さすが今どきの若者
スマホで会話できるアプリが有ると。。。

文字打ちも速いから
お客様と
スマホ+単語で
注文聞きながら
世間話までしていました。

世の中便利になっちゃた!を
実感
最後はテイクアウトのうな重をぶら下げ
ありがとうで終了

貴重な体験でしたが・・・・





<< ねぶた期間中営業のお知らせ | ホーム | 7月29日 土用の丑の日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


