プロフィール

居酒屋いなげ家

Author:居酒屋いなげ家
いなげ家大将です。青森県大間出身
趣味は釣り 自分で釣った魚もよくメニューにだしますよ。
ぜひお店に遊びにきてください。
青森県青森市居酒屋『いなげ家』
青森県青森市青柳2丁目3-9
ホテル青森から一歩海手側
017-723-5708
営業時間17時~22時
定休日 日曜・祝日

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

QRコード

QRコード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

いなげ家アクセスカウンター

RSSフィード

リンク



秋の夜長・・・薄手のジャケットが必要になりました

静かな時が流れていた いなげ家

6時過ぎ
ドアが開き現れたのは
おとなの休日で
群馬から3度目 ご来店のご夫妻 
今回のスケジュールを
お聞きしている時に

大将の祖師ヶ谷時代からの友人
仙台から5年ぶり ご来店

カウンター 
席一つ開け着席

世界遺産の富岡製糸工場の話や
大将の祖師ヶ谷時代の話
盛り上がっていると

ドアが開き
女性一人・・・・
「どこから??」の質問に
アメリカ
おにぎりあたためますか観て
どうしても食べてみたくて
寄っていただいたそうです

会話に花咲く輪に入りませんか?
 と
おじさん と おじさん の間の席に移動

おにぎりあたためますか
撮影当日の朝 救急車騒ぎの顛末
から始まり
旅行の話
酒の話・・・
連絡先交換

女性は最終新幹線で八戸のホテルに帰られました。


オマケ

鰺ヶ沢から青森に来る車窓から
埴輪の駅
観たんだけれど・・どこの駅???

テレビで観たことある。。。
正確な場所解らない。。

座敷に顔出した折に 
お客様が青森人か確認してから
埴輪の駅はどこ?
と尋ねたら スマホで調べてくれました
津軽市木造駅

キャッ
皆さんに助けられ
一日が終わりました










<< 大間から… | ホーム | 青森県下北産あんこう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


